銀座のクラブとキャバクラの違いって何!?「どちらで飲む」のか何を基準に選んだら良いの?

銀座のクラブ、そして様々な街にあるキャバクラ。
どちらも女の子が席について、一緒にお酒を飲むスタイルのお店ですが「クラブ」と「キャバクラ」は別物です。
男性はもちろん、実際に働いている女の子も実はあんまり知らないことが多いクラブとキャバクラの違いについて確認しつつ、どちらを選ぶべきかわからないとき、何を基準にお店を選べば良いのか解説していきます。

銀座のクラブとキャバクラの違いって何!?

銀座のクラブとキャバクラの大きな違いは、まず女の子の働き方です。
銀座のクラブは大抵の場合「係」という制度をとっています。
キャバクラは基本的に「指名制」です。

【係制度って?】
銀座のクラブでは一度気に入ったホステスが決まったら、その後もずっと同じホステスがお席に着きます。
時にはそのホステスだけではなく、お店の女の子複数人でお席に着くこともありますが、その場合でも「係」は1人だけです。

【指名制って?】
本指名(毎回の入店時にする指名)、場内指名(特に指名なしで入店し当日席に着いた女の子を気に入ったらその場でする指名)という2種類の指名ができます。
キャバクラ嬢は指名料や指名してくれたお席の売り上げにより、お給料が変わるシステムで働いている子が多いです(時給+売り上げによるバックがあるシステムで働くキャバクラ嬢もいれば、最初から売り上げでお給料が決まるシステムで働いているキャバクラ嬢もいます)

この制度の違いはお客様側には正直あまり関係ありませんが、全体を通してみると銀座のクラブのほうがホステス同士で協調性を持っていることが多いです。
それに対しキャバクラ嬢は派閥がわかれやすかったり(途中で指名を別の子に変えられることもある厳しい現実が背景にあります…)銀座のクラブとは違い他の女の子とコミュニケーションを取らなくても成り立つので、お店の中で単体行動をするキャバクラ嬢も多かったりします。

料金体系や雰囲気が違う?

料金体系や雰囲気は銀座のクラブやキャバクラというカテゴリーではなく「お店次第」の部分が大きくなっています。

銀座のクラブは高級路線、落ち着いている、というのが定番ではありますが、最近ではもっとカジュアルに入れるお店も多数登場しています。
逆にキャバクラといえばノリの良い音楽が店内に流れていて今時風の雰囲気を持つお店が定番ですが、中には銀座の高級クラブのように内装にこだわっている高級感漂うお店も登場しています。

銀座のクラブもキャバクラも最近ではホームページを持っていることが多いので、店内の雰囲気が気になるときは、そこでチェックしてみるのもおすすめです。

ホステスの特徴にも違いがある?

銀座のクラブのホステスについては、あまり系統は幅広くないです。美人、色気、知的というのが銀座のクラブのホステスの基本。どこのお店でも、仮に銀座の中でのリーズナブルなお店でもこの傾向が守られていることが多いです。

それに対し、キャバクラ嬢は系統が様々な傾向にあります。派手なギャル風の子もいれば、黒髪の社会人風の子もいます。

女性視点でみて採用されるのが難しいのは基本的に銀座のクラブですが、キャバクラ嬢も高級店になると採用は狭き門なので、行くお店次第という部分があります。

気分によって銀座のクラブとキャバクラを使い分ける飲み方はアリ?

「今日は銀座のクラブ、明日はキャバクラ」という風に、気分によって飲むお店を使い分けるのも、もちろんアリです!

それぞれでお気に入りの女性を見つければ、使い分けもしやすいのではないでしょうか。

お金がかかるのはやっぱり銀座のクラブなの?

銀座のクラブといえば「高い」というのが昔から根強いイメージです。
しかし、最近では時代の流れに合わせて、もっとリーズナブルなお店も多数登場しています。

銀座のクラブだから絶対にキャバクラよりお金がかかるというわけではなく、行くお店次第となります。

キャバクラの場合は格安で飲めるお店も多数存在しますが、銀座の高級クラブくらいの料金が必要になる高級路線のキャバクラもあります。
キャバクラはお店によって必要になる料金が様々です。

銀座のクラブに来店するのは紹介がないと厳しい?

かつては「紹介制」で、紹介がなければ入店できないお店が多かった銀座のクラブ。しかし、今では紹介がなくても普通に入店できるお店も増えています。
併せてやはり古典的な紹介制を守っているお店もあります。

銀座で営業しているクラブの数はとても多いことから、紹介なしで入店できるお店も必然的に多くなってきています。

紹介なしで銀座のクラブをみつけるにはどうすれば良い?

紹介なしでこれからお気に入りの銀座のクラブを見つけるなら、ホームページの活用がおすすめです。
最近ではホームページを持っている銀座のクラブが多いので、そこから見つけやすいです。

銀座のクラブは特有の魅力アリ!実は通いやすいクラブも多数!

銀座のクラブもキャバクラも、どちらもそれぞれ魅力がありますが、やはり今も昔もバリバリ働く男性たちが憧れる地といえば銀座です。
時には銀座で飲む時間を作るのも雰囲気を味わえておすすめです!

銀座にもリーズナブルなお店が増えているので、初めて行く方も安心して飲みやすくなっています。

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事