銀座のクラブの人気ホステスってどんな感じ?人気ホステスの特徴と一流を生み出す銀座について!

銀座といえば一流の人や物が集まるしっとりとした大人の街です。銀座のクラブの中にもリーズナブルな料金で楽しめるところが増えてきましたが、それでもサービスは一流。経営者、文化人、サラリーマンといった幅広い層の心をキャッチしています。

そんな銀座のクラブを支えているのは「街全体の空気」もあるかもしれませんが、一番縁の下の力持ちとなっているのは、銀座で一生懸命働いているホステス1人1人です。

銀座のクラブで人気があるホステスには共通した特徴がある!

銀座は女の子たちからみても特別な場所です。ホステスのお仕事は銀座にこだわらなくても求人がありますが、銀座が持つ高級感、そして一流の人が集まる特別感に憧れて銀座を選ぶ女の子たちは後を絶ちません。

最近では、お嬢様女子大や有名音大を卒業しているホステスや、早慶出身の高学歴ホステスも珍しくありません。それどころか増えているそうです。銀座でホステスをするくらいなので、もちろんキレイな女性が多いです。まさに才色兼備。そんな女性たちとお酒や会話を楽しめるのが銀座クラブです。

レベルが高いホステスが多いことで定評のある銀座ですが、仕事柄人気には差が出てきます。銀座で人気を獲得するホステスには以下の共通の特徴があるようです。

・お客様の情報を把握している
・お客様の話を細かく記憶している
・前回の来店時の連れの数や飲んだお酒や身に付けているものまで記憶している
・相手に合わせて空気を読むことができる

どこの会社に勤めていて、趣味は何で、タバコは何を吸っているのか。接客したお客様に対してこのような基本的な情報を丸暗記するのはもちろん、人気ホステスはお客様と交わした会話の内容や連れの人数まで細かく覚えていて、さらにすごいホステスだと、その日の天気や着ていた服、身に付けていたアイテムまで覚えているのだとか。

また、記憶力だけではなく、空気を読むことができるのも人気ホステスの必須条件です。話好きのお客様に対して自分の話ばかりしても、好まれません。逆に女の子の話やワガママを聞くのが好きなお客様に対して、聞き上手を意識しすぎて謙虚でいても上手く合いません。

お酒を飲むお店の中でも銀座はやっぱり一味違う!?

人気ホステスは、さきほど挙げた特徴を共通して持っています。中には、天性の才能で生まれつき、それができるというホステスもいるかもしれませんが、大多数の人気ホステスは努力して試行錯誤を繰り返しながら、できるようになっていきます。

会話の内容を記憶にとどめるためには、話を理解できていることが前提になります。銀座のクラブに来るお客様は、経済の話や政治の話に花を咲かせる方も多いので、必然的にホステスたちも会話についていけるだけの知識と教養が求められます。

しかも、経済や政治は日々移り変わるのが普通なので、一度知識を付けたら終わりではなく、ずっと継続して学び続けなければなりません。

人気ホステスは、勤務していない日はショッピングをしたり、高級ディナーに舌鼓を打っていたりするイメージが定番ですが、本当の彼女たちは、勤務していない日でも一生懸命学びに時間を費やしているのです。

一流のホステスに触れると一流になれる!

学ぶ姿勢がなければ、人気になれないのが銀座です。人気ホステスはみんなストイックにお仕事に取り組んでいます。セット料金がリーズナブルなクラブでも、それは同じです。

銀座はとにかく、ストイックさがあってこそホステスが人気になれる街です。ストイックなホステスがたくさんいるからこそ、時代の移り変わりと共にリーズナブルな料金のクラブが登場しても、銀座のホステスのレベルは高いまま、お酒を提供するお店が多い街の中でも銀座が特別なままでいます。

「一流になりたければ、一流に触れることが大切」という考え方もあります。実際、オリンピックで銅メダルを獲得した、高梨沙羅選手も、その考え方の元、車を購入したと、以前取材で回答しています。そして、実際、高梨沙羅選手はメダルを獲得しています。

もちろんスポーツの世界とはジャンルが違いますが、一流を目指すなら、一流の人に触れることも大切になります。「銀座のクラブで飲んでみたい」と考える方の中には、最初に銀座のホステスが銀座を選ぶ理由としてご紹介した「一流だから」という動機と「同じ動機を持っていて」と、いう方も多いのではないでしょうか。

銀座のホステスたちは一流が多いですが、彼女たちは銀座に来て一流に触れていくうちに一流になりました。これはホステスであっても、お客としての来店であっても同じことだといえます。銀座のクラブで飲むことは、一流になるための近道といえるのです。

銀座のクラブでしっとり大人の時間を楽しもう!

今回は銀座の人気ホステスに共通している特徴をご紹介しました。銀座の人気ホステスたちがいるからこそ銀座はずっと特別な街ですが、入店したばかりの普通の女の子たちを一流に育てていくのも銀座だといえます。
そして、継続して来店するうちに、お客様を一流にするサポートをしてくれるのもまた、銀座です。

銀座にはリーズナブルな料金のクラブも多数登場しているので、まずは調べてみて気になるクラブを選んで飲みにいってみてはいかがでしょうか!

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事