銀座のクラブで遊ぶってステータスなの?気になる銀座のジョーシキ

銀座のクラブで遊ぶといえば、かつてはステータスの一種として捉えられていました。しかし近年の20代30代はあまりそのように考えていないようで、銀座に限らず『お姉さんがいるお店には行ったことがない』という方も決して少なくないようです。

銀座は昔からたくさんの男性たちに愛されてきた場所です。飲みに行くも行かないも自由ではありますが、積極的な男性ほど一度は体験してみたほうが良い場所です!

今回は銀座のジョーシキ今昔に迫っていきます。

銀座のクラブで遊ぶってステータスなの?

昔の銀座は小説家や著名人、芸能人、スポーツ選手、社長や役員などが仕事の後に飲みに行き、粋に楽しむ場所として一種のステータスとなっていました。
かつて銀座で飲めるのは一握りだったことから、銀座で飲むというのは自慢にもなったのです。

『いつか銀座のクラブで飲みたい!』というのを1つの目標にして、仕事や夢に向かう男性も決して少なくはなかったようです。

ステータスであり、憧れであり、モチベーションを支える場所でもあったのです。銀座の街はとても奥が深いです。それは今も変わりません。今は昔より気軽に行きやすい場所ですが、たくさんの人々の夢やエネルギーが溢れる街です。

一人前になるためや社会勉強のために無理して遊んだ層もいた

芸能人や芸人など、表現の世界で働く方々は『芸の肥やし』にするため、そして経験を積むために銀座遊びをする方が少なくなかったようです。

まだあまり裕福ではない時代からお金を使い社会勉強したり、ある程度出世したら後輩を連れて経験させたりすることもあったよう。最近でもあることにはありますが、派手さでいえば昔のほうが派手だったようです。

気になる『今の』銀座のジョーシキ

気になるのは『今の』銀座の常識です。
今は昔よりも幅広い層が銀座のクラブで飲む経験をしています!

接待など仕事で、ということもあれば、ストレス発散だったりホステスを口説くためだったり人脈作りだったり。目的は様々ですが、やはり今でも銀座には人を惹きつける魅力があるのです。

今、幅広い層が銀座のクラブで遊びやすくなっている理由は、リーズナブルなクラブもたくさん登場しているからです。
銀座=高級店ももちろんまだまだたくさんありますが、もっと気軽に遊べる料金設定のお店もどんどん増えているので、初めてでもお1人様でも、とにかく入りやすくなっています。

最近は紹介制ではないお店が増加中!?

リーズナブルなお店が増えるに従い、紹介制ではない銀座のクラブも増加しました。

かつて銀座のクラブといえば紹介制が中心でした。
そのお店に通っている方からの紹介だったり、ママやホステスや男性従業員の知人だったりしないと入店すらできなかったということ。

それが今では紹介制ではないお店も増えたということで、より遊びに行きやすくなっています。

紹介制かどうかは公式サイトや口コミサイトで事前に確認することができます。

時代に合わせて銀座のクラブも色々と変化が巻き起こっているようです。昔は敷居が高いのが当たり前だった銀座ですが、今はある意味限定されずに遊べてお得でもあります。

今は『興味がある』のであれば、『敷居が・・・』ということを気にせずに銀座のクラブに遊びに行けちゃいます。
もちろん銀座全体のオープンさがアップしても、銀座は銀座です。おしゃれでキレイなホステスたちがいて、高級感溢れる独特の空間が広がる店内は新鮮です。
新鮮かつ非日常な銀座のクラブで過ごせば『気分転換』『癒し』『好奇心を満たす』などなどはばっちり体験できちゃいます!

働く女の子のタイプも変わってきた?

『銀座のクラブでホステスをしている女性』と聞くとどのようなイメージを抱くでしょうか。昔のイメージだと、プロとして専業で勤務している女性だったり、お金が無くて銀座のホステスになったり、女優さんやモデルさんの卵が生活費のために・・・という感じが、けっこう根強いのではないでしょうか。

実際、そのような背景から銀座のホステスになる女性も一定数いますが、近年増えているのが、昼間は普通のOL、昼間は普通の女子大生というケースです。

生活できないわけではないけど、夜はホステスをしているという女性は少なくありません。社会勉強だったり夢(留学や起業など)のために貯金したかったり、理由は様々ですが、銀座のホステス=専業でやっているバブルっぽくて色気のあるお姉さん!とイメージしていると、初めて行ったとき少々びっくりする可能性もあります。

とはいえ共通しているのは、銀座のホステスは勉強熱心でおしゃれでキレイということ。お店に入り、席に着けばそこは男性にとっての非日常です。
昔も今も、多くの男性の心を掴む銀座の魅力は実際に行ってみてこそ初めてわかるものです。

『気になる』『話のタネに』という気持ちがあるなら!遊びに行ってみるのはいかがでしょうか!きっと素敵な思い出ができます!

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事