初めての銀座のクラブ訪問!初心者におすすめなのは何曜日!?

誰にでも何にでも「初めて」があるもの。男性の憧れの場所、銀座のクラブについても「初めて」来店する日があります。

友達や同僚、先輩や上司と行くならついていけば安心ですが、1人で行くならタイミングを重視したい、「初心者が過ごしやすい日があるならその日を選びたい」という方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、初めて銀座クラブに行くなら何曜日が良いのかについて、解説していきます!

初めての銀座のクラブ訪問!

「銀座クラブは何曜日に行っても同じ」とイメージしていませんか?そのお店にもよりますが曜日によって雰囲気が変わることがあります。

曜日によって変わる要素といえば!

1、 出勤しているホステス
2、 店内の混雑具合
3、 その日のイベント(サービスだったりホステスやママの誕生日イベントだったり)

銀座のクラブは毎日出勤し、お店が休みの日だけ休むレギュラー出勤のホステスもいれば、アルバイトで週1日~3日だけ来ているというホステスもいます。お店側は人数が一定になるように調整していますが、その日によって、いるホステスいないホステスが出てくる可能性があります。

初めての来店ならまだホステスのことを知らない段階なので、この辺りは気にしなくていいですが、「ホステスの出勤人数が多いほうがいい」⇒金曜日がおすすめ、「静かに飲みたい」⇒月曜日がおすすめです。

もちろんお店によって多少バラつきがある可能性はありますが、大抵の場合銀座のクラブは金曜日の夜が混雑しやすいです。

初心者におすすめなのは何曜日!?

おおまかな傾向を確認したところで、続いては「初心者におすすめなのは何曜日なのか」について確認していきましょう。

銀座のクラブの曜日ごとのだいたいの傾向を掴んでいれば、初めての来店も心の準備はばっちりです!

じっくり会話したいときは月曜日

ホステスと落ち着いた空間でじっくり会話をしたいなら、月曜日が狙い目です。平日の最初の日ということで、やはり金曜日と比べると雰囲気が落ち着いている傾向があります。

お店の様子をじっくり観察したいときにも、月曜日なら観察しやすさに期待できます。

・じっくり飲みたい
・ホステスとゆっくり会話したい
・初めてだからお店の中を観察したい

上記のいずれか1つでも該当する方は、初めて来店する日は月曜日を検討してみるのはいかがでしょうか。

水曜日はイベントをやっているお店もあり?

銀座のクラブの中には落ち着いた路線を貫いているところもありますが、定期的にイベントを実施しているところもあります。

例えばサービスDayという名目で何かをサービスしてくれたり、ホステスやママのバースデーイベントをしていたり。
銀座のクラブはリーズナブルな料金設定のところでも、伝統的感を重視しているので大々的にPRすることは少ないですが、「水曜日に行ったらたまたまイベントだった」というケースも考えられます。

週の真ん中の水曜日は混雑しやすい日ではないからこそ、イベントが行われやすい日ではあります。
初めて来店するときにあえてイベントを狙ってみると、その後常連になりやすくなりますが、イベント好きな方向けです。

金曜日はホステスの出勤数が多い

金曜日はどこの銀座のクラブもだいたいホステスが一番多く出勤する曜日です。週末は飲みにくるお客さんが増えるので、必然的にホステスが増えます。

銀座のクラブで初めて飲むとき、「活気がある雰囲気を体験したい」ということであれば、金曜日を選択するのがおすすめです。
初めて来店するときには、「できるだけ静かに飲みたい」と考えている方も少なくないので、好みで曜日を選択しましょう。

静かに飲みたいなら月曜日がおすすめ、活気がある中で飲みたいなら金曜日がおすすめ。どちらでもない、もしくはどちらでもいいなら意外と週の真ん中の水曜日がおすすめです。

これから初めて来店するという方はぜひ参考にしてくださいね!

銀座のクラブは土日に休みになるところが多い!?

銀座のクラブは土日休みのところ、もしくは日曜日だけ休みのところが多いです。銀座の街の立地やお客さんの層的に設定されたお休み。

これから1人で来店する予定の方は事前に、行く予定の銀座のクラブの休みの日を確認しておくと安心です。
たまたま土日に気が向いて行ってみたら「休みだった」ということもあるかもしれないので、事前確認しましょう!

連休や祝日に営業しているところは初心者向き?

ゴールデンウィークなどの連休や祝日は銀座のクラブも休みになるところが少なくありません。
土日祝日、連休に営業している銀座のクラブはオープンな雰囲気のところが多いので、初めて行く銀座のクラブとしては向いている可能性が高いです。

土日祝日、連休に銀座のクラブで飲みたい方は、銀座のクラブは平日営業に力を入れているからと日程を変えるのではなく、開いているお店を探してみるのはいかがでしょうか。

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事