初めての銀座のクラブ!プライベート?接待?お客さんたちはどんな目的で行っているの?

銀座のクラブというと、一人のお客様が一夜で何十万円~何百万円も使うことがある、華やかで成功者の集う場所というイメージが定番ですよね。

「普通の人が行くのは難しい?」と、いうと実は、老舗高級店を選ばなければ意外と身近な存在です。

そもそも過去も今も、銀座のクラブでお酒やホステスとの会話を楽しんでいる方は何を目的に足を運んでいるのでしょうか。今回の記事で迫っていきましょう。

そもそも銀座のクラブって何をするところ?

銀座のクラブは、お酒を飲むお店です。
一人で気ままに飲むわけではなく、在籍しているホステスと会話を楽しみながら一緒に飲みます。

キャバクラのようにマンツーマンスタイルを取っているとこともあれば、担当(指名のホステス)とヘルプを分けて複数のホステスがお席に付くこともあります。

銀座のクラブは一度お気に入りのホステスが決まると、基本的にはずっとそのホステスを指名し続けることになります。このような仕組みになっていることから、その日限りのご縁を楽しむところというよりは、人と人との繋がりや、常連になって人間関係が奥深くなる(居場所ができる)ことを楽しむ場所だといえます。

初めての銀座クラブ!プライベート?接待?どんな目的で行くの?

誰しも「初めて」があるもの・・・。
現在銀座のクラブに頻繁に通っていて慣れているような方にも「初来店」の日はありました。

銀座のクラブ好きの方は、初来店のときにどのような目的で足を運んだのかというと・・・

・プライベートで飲みたくて
・友人や先輩に連れられて
・接待でたまたま

この3つが基本のようです。

銀座のクラブそのものに興味があり、お店を調べてプライベートで自発的に足を運ぶ方はもちろん、友人や先輩に連れられてたまたま足を運んだら気に入ったという方もいれば、仕事の接待で行ったという方もいます。

特に若い世代だと「接待でたまたま」がきっかけになることが多いようです。

当初の目的はバラバラでも、銀座のクラブの魅力から何度も通うようになる方は少なくありません。

銀座のクラブはプライベートだと飲みづらい?

豪華な内装に着飾った美人ホステスたち。知的な会話からほんの少しの下ネタまで。銀座のクラブというのはプチ非日常。独特の空気が漂っているからこそ、プライベートだと飲みづらいと感じる方もゼロではないようですが、肉食系の男性や、お酒好きの男性だと肌にピッタリ合って、毎日でも通いたいという方がたくさんいます。

プライベートだと飲みづらいかどうかは趣味嗜好次第ですが、美人と喋りながら豪華な空間でお酒を飲む時間を楽しめる方なら、プライベートでも馴染んで気付けば常連になってしまうことも多いです。

プライベートで行く場合のクラブ選びの方法

プライベートで銀座のクラブに行くとき、銀座には大量のクラブがあるので、最初に行くお店を決めなければなりません。

友人や知り合いのツテで紹介があるならそのお店に行くのも良いですが、紹介が一切ないのであればインターネットで探すのがおすすめです。

ホームページを持っている銀座のクラブは多く、ホームページから料金や雰囲気もわかります。予算に合わせて行くお店を選ぶことができます。

接待で行く場合のクラブ選びの方法

接待で銀座のクラブに行く場合は、上記と同様インターネットで探して選ぶのも良いですが、接待場所として銀座のクラブが候補に挙がるということは、部署ごとに「普段、接待で使っている銀座のクラブ」が存在している可能性があります。

上司や周りの社員に確認してみるのがおすすめです。

仮に、部署として普段使っている銀座のクラブがなかったとしても、上司や他の社員が普段接待で使っている銀座のクラブを選べば、「紹介」という形で来店することもでき、初回からママにサービスしてもらえる可能性もあります。

基本的には、部署、もしくは上司や他の社員が普段接待で使っている銀座のクラブを選ぶのがおすすめです!

接待はスーツ!プライベートのドレスコードは?

そんなこんなで銀座のクラブに足を運ぶとき。接待なら、ゴルフ接待後の席という特殊な場合を除いて、接待する相手の目もあるのでスーツを選ぶ方がほとんどではないでしょうか。

気になるのは、プライベートで銀座のクラブに行く場合。ドレスコードがあるのかというと、高級店を除き基本的にはドレスコードというドレスコードは具体的に指定されていないお店がほとんどです。

私服で来ているお客様は多いので、絶対にスーツというわけではありませんが、ハーフパンツやサンダルといったラフすぎる服装は避けるのが無難です!

とりあえず初回は(スーツではなくても)ジャケット着用でそのお店の他のお客さんの服装をチェックしてみるのもおすすめです。

銀座のクラブは意外と身近な遊び場所!?

銀座のクラブというと、高くて限られた人たちの遊び場所というイメージを持っている方が多いかもしれません。
しかし、実は意外と身近な存在です!
これから銀座のクラブに初めて行くという方、ぜひ楽しんでくださいね!

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事