銀座のクラブの客層や年齢層ってどんな感じ?足を踏み入れる前はドキドキの銀座レポート~

銀座のクラブといえば大人の男性が憧れる社交場!これまで足を踏み入れたことがなくても「いつかは足を踏み入れたい」と感じている方は多いのではないでしょうか。

銀座のクラブに実際に行く前に、心配の種になりやすいものといえば「予算に適するお店があるか」ということや、「ドレスコード」です。あとは「店内の雰囲気は自分に合うか」と心配する方もいます。初来店だと雰囲気もイメージしづらくて当然ですよね。

そこで今回の記事では銀座のクラブの「だいたいの」平均年齢や客層など。内側の事情について解説していきます。
ここで不安を解消して、さっそく銀座のクラブで楽しみましょう!

銀座のクラブの客層や年齢層ってどんな感じ?

銀座のクラブのホステスについてはお店にもよりますが、下は18歳から在籍。上はママ世代になると60代以上の方もいますが、20代中盤~30代中盤くらいのホステスが中心層となります。

お客様については40代~60代の方が中心。とはいえ、全体でみればもちろんもっと下の世代の方もいれば、上の世代の方もいます。つまり中心層はあるとはいえ、基本的に幅広い年齢のお客様がいるので、年齢的に銀座は早いかとか遅いかとかは一切気にしなくて良いといえます。

気になる客層(お客様の職業)は、企業の社長や幹部もいれば、スポーツ選手や芸能人もいれば、サラリーマンの方や自営業の方もいます。実に様々です。共通しているのは銀座を楽しみに来ているお客様しかいないということ!

銀座のクラブに居る時点でみんな「粋」に楽しむ仲間だといえます。だから、あまり緊張しなくて大丈夫です!

足を踏み入れる前はドキドキの銀座!事前に知れば不安が消える!

実際に足を踏み入れる前は何となくドキドキしてしまう銀座のクラブ。しかし、基本的にここまでご紹介した感じの年齢層、雰囲気なのであまり心配しなくても大丈夫です。

きっと初めて銀座のクラブに行くと、あまりの楽しさに時間を忘れてしまうかも!銀座のクラブでは最高のおもてなしが待っています!

銀座のクラブには「女性」を求めに来ているわけではないお客も多い

銀座のクラブに行く目的はお酒+女性(ホステスとの会話)が一般的ですが、全てのお客様がホステスとの時間を理由に足を運んでいるわけではありません。

中にはプライベートの付き合いで銀座のクラブを活用していたり、あとは接待のために利用したりするケースもあります。

時には女性のお客様もいる!大人の社交場

銀座のクラブは女性のお客様が楽しむこともあります。付き合いで来ていたり、興味を持って自らの意志で来ていたり。背景は様々ですが、男性だけでなく女性も楽しめる場所が銀座のクラブです。

時には奥様の誕生日会を銀座のクラブで行う方もいます。銀座のクラブには様々な物語が溢れているといえます。

会員制のクラブと会員制ではないクラブ?銀座のクラブ事情

銀座のクラブに初めて行こうと考えたとき、雰囲気より客層よりまず「会員制」というキーワードに引っかかった方は多いのではないでしょうか。

以前の銀座のクラブは会員制が主流でした。既にそのお店に通っているお客様や、そのお店で働いている黒服やホステスの紹介(知り合い)でないと入れないのが紹介制です。場合によっては銀座の割烹や老舗レストランの店主の紹介などで入れるケースもあるようですが、通常は知り合いがいて初めて入れます。そう聞くと何だか敷居が高いですよね。

ただ、最近は時代の流れもあり、紹介制を取っている銀座のクラブ自体が減っているようです。老舗有名店は現在でも会員制を守っているところが多いですが、会員制ではない銀座のクラブも発見しやすくなっています。

会員制のクラブと会員制ではないクラブの見分け方

会員制の銀座のクラブは、店舗の入り口に会員制と明記されていたり、あとは入り口前に黒服が居て会員制だと教えてくれ、紹介者名を求められたりします。

いずれにせよ入店前にわかるようになっているので、「誤って会員制の銀座のクラブに入ってしまったらどうしよう」とは気にしなくて大丈夫です。

会員制ではないクラブを見つけるならネットが主流

これから銀座のクラブで飲むにあたり会員制ではないお店を見つけたいなら、ネットが主流となっています。

銀座のクラブもホームページを持っているところや口コミが掲載されているところが増えているので、情報を確認して行くお店を選択することができます。

事前に予算や内装なども確認できるので、ホームページは紹介なしで来店する方の強い味方となってくれます。

銀座のクラブの客層も年齢層も事前に知っておけば安心

銀座のクラブの客層や年齢層は基本的に今回ご紹介した内容が主流ですが、だからといってそれより下の世代や上の世代がいないわけではありません。

銀座のクラブには様々なお客様が訪れ、皆「本物」のおもてなしや、本物の社交の時間を満喫しに来ています。

銀座のクラブで過ごす時間はきっと夢見心地になれるはず!
紹介がなくても臆することなかれ!銀座のクラブで楽しく飲みましょう。

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事