Tシャツ短パンはNG!?銀座のクラブのドレスコードを確認してホステスを口説こう!

男性の憧れの場所といえば今も昔も銀座のクラブではないでしょうか!知的で美人なホステスと楽しく乾杯。会話が盛り上がって気付けばプライベートでデート!という展開もあるかもしれません。

銀座のクラブは高級クラブといわれるようなところから、リーズナブルな価格設定を売りにしているところまで様々あります。予算に合わせて行くクラブを選択することはできますが、どのクラブに行くとしても服装のマナーは基本的に共通しています。

Tシャツと短パンはNG!?銀座のクラブへの来店時ファッション

高級クラブでもリーズナブルなクラブでも、初めて行くときはTシャツと短パンのようなラフなスタイルは避けるのが無難です。

例外もあるので絶対NGというわけではありませんが、初めてのときは銀座で好まれる服装を選択して、ホステスやママに好印象を持ってもらうと初回からフレンドリーに話しやすいかも!

基本はスマートでカジュアルなファッション

それでは銀座で好まれる服装とはどのようなものなのかというと、「スマート」で「カジュアル」な感じ、もしくは「スーツ」です。

社会人にとってコーディネートが楽なのはスーツかもしれませんね。かっちりとしたスーツはどこでも好印象に繋がりやすいです。また、銀座のクラブに実際に行ってみると、スーツ姿のお客さんが多い可能性が高いので、周りと同じ服装ということで安心感があります。

スマートでカジュアルな感じというのは、スーツではないにせよジャケットを着用したり、襟付きシャツを着用したりするコーディネートです。

クリエイティブワークなど、普段からスーツを着用しない方にとってはスマートでカジュアルなコーディネートのほうが楽に感じるのではないでしょうか。

どちらでも、自分が着用しやすいコーディネートで銀座のクラブの初回に臨めば好印象間違いなしです!

初めてでも外さない!ファッションが決まっていれば第一印象もばっちり

コーディネートがしっかりと決まっていれば第一印象はばっちりです。
心理学でも人間は最初見たときの姿で「どういう人か」イメージが定着するといわれています。

だらしない服装はNG!
これは対銀座のホステス・ママだけの話ではなく会社の女子社員や合コンで出会う女子でも同じことです。きちんとしてたコーディネートはモテに繋がります。

常連さんの中にはTシャツや短パンの人もいる!

ここまで服装のマナーについて触れていますが、実際のところお客さんの中にはTシャツや短パン姿の人も混じっているケースがあります。

ただし、ラフな服装のお客さんは初回ではなく常連さんというケースや、常連というほどではなくてもゴルフ接待などの後に来店しているケースが多いので、「ラフな服装のお客さんもいるし2回目からはラフでいこう!」とはしないほうが良いかもしれません。

どうしてもラフな服装になりそうな日は確認しておくのもあり

ちなみに、もしどうしてもラフな服装で立ち寄りたい日があれば、事前にクラブに電話して確認しておくようにしましょう!

事前に伝えたうえで、大丈夫ならそのまま来店するのもありです。

目的によってお客さんの服装も変わる?

例えば銀座のクラブではない、キャバクラやスナックかつ銀座以外の街にあるお店だと、お客さんの服装は様々です。
ビジネス街ならスーツ姿のお客さんが中心にはなりますが、Tシャツ姿のお客さんや、タンクトップ姿のお客さんもいるかもしれません。

銀座以外だとお客さんの服装はバラバラの傾向があります。しかし銀座はやっぱり銀座。起業家や芸能人やスポーツ選手など、一流の人間が集まる街なだけあって、他の街よりも全体的に服装のマナーが重視される傾向にあります。

銀座のクラブホステスを口説くにはどんな服装で攻めるべし!?

銀座のクラブでホステスを口説くなら、スマートでカジュアルなコーディネートか、スーツ姿で決めましょう。

ただし、いくら服装自体はマナーを守っていてもヨレヨレだったり汚れていたりするとマイナス印象になってしまいます(これはホステスに限らずほとんどの女子に共通しています)

清潔感とモテる男は連動している!?

清潔感のある男性はモテます!

銀座のクラブでホステスを口説くときには「清潔感」を重視するのがおすすめです。いつの世もモテる男の条件は清潔感です。清潔感はホステスだけでなく老若男女問わず好まれるものです。

銀座のクラブのファッションは時代と共にラフになりつつある

今回は服装のマナーについて触れましたが、銀座のクラブのドレスコードは昔と比べてゆるくなったといわれています。
かつてはジャケット必須という暗黙のルールがあった高級店でも、時代と共にそうでもなくなった・・・というところもあるようです。

ただ、印象やホステスからのモテを意識するなら、仮にドレスコードがないことを売りにしている銀座のクラブがあったとしても、ジャケットを着用するかスーツを着こなすのがおすすめです!

服装マナーを守って銀座の夜を楽しみましょう!

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事