お1人様デビュー!銀座のクラブは付き合いで行く場ではない!?

銀座のクラブといえば接待で行く場所、お金持ちのおじさまが付き合いで行く場所というイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

実は近年接待でも付き合いでもなく1人で行く方が増加傾向。銀座のクラブに1人で行く・・・ある程度接待などで行った経験があるのなら挑戦しやすいですが、完全に初めてだと難しく感じる方が多いのではないでしょうか。

今回は銀座のクラブ×お1人様デビューをテーマにご紹介します!

銀座のクラブにお1人様デビュー!

銀座のクラブにお1人様で行く男性はたくさんいます。
ドラマや映画で描かれるようなお金持ちのおじさま・・・ではなくても、実は珍しくありません。銀座のクラブ=高級で普通の人は行けないところというイメージが根強いですが、時代の流れとともに、もっとカジュアルに行けるお店も登場しています。

そういう背景もあり、ごく普通の若いサラリーマン男性が銀座のクラブで、お1人様で飲むというのも(まだまだ全体で見ると数は少ないですが)珍しくない光景になってきています。

方法は簡単!ネット検索

銀座のクラブにお1人様で行くなら、お1人様で行けるお店を探さなければいけません。つまり自分の条件や希望に合ったお店を絞り込むということ。例えば予算はここまでとか、紹介がなくても入れるとか、お店の雰囲気は老舗感があるほうがいいのか都会的で新しいほうがいいのか・・・など。

絞り込むにはネット検索を駆使しましょう。
ちょっと閉鎖的なイメージがあった銀座の世界も今は昔。老舗人気店&有名店~新しめのお店まで、銀座のクラブはHPを用意しているところが増えています。

どういうお店で、予算の目安はどうなっているのかなど、ネットがあれば調べやすくなっているのです。

これから銀座のクラブに行くなら!ネットの情報はチェックしておきましょう。

紹介制でなければ初めて&1人でもOK

銀座のクラブには紹介制とそうではないところがあります。
かつては大半が紹介制だったようですが、時代の流れもあってそうではないお店も増えてきています。

紹介制の場合は、既にそのお店にお客さんとして通っている方か、または従業員の紹介がなければ入店できません。
紹介制でないお店ならそういうのは一切関係なく、紹介が無くても入れます(紹介制でなくても名刺を求めるお店はあるので、名刺は持参するようにしましょう!)

紹介制が敷居の高さに繋がっていた銀座のクラブですが、調べてから来店すれば難なくクリアでき、銀座のクラブに通っている知り合いがいなくてもOKです。だからお1人様でも気軽に行けちゃうのです。

お1人様のメリット

キャバクラは1人で行けても銀座のクラブだとちょっと・・・と感じる方もいるのではないでしょうか。
確かに最初は緊張しやすい場所ですが、お1人様で行くメリットが魅力的なので、ぜひ挑戦したいところです。

■お1人様のメリット■
・とにかく楽しい!
・コミュニケーションスキルを高められる
・ビジネスマナーを学べる
・ホステスに癒される
・銀座のクラブ=大人の社交場で交友関係が広がるかも

銀座のクラブはとにかく楽しいです。楽しいから日本文化ともいえる存在感を確立しました。

銀座のホステスはおもてなしのプロです。
彼女たちと会話をしていると学びになる部分もあり、自然とコミュニケーションスキルも高めやすいです。

また、先を読むおもてなし力は社会人として勉強になります。
企業の新人研修で社会人としてのスキルを高めるために銀座のクラブに連れていく・・・というやり方も、あるところにはあるのだとか。

それくらい魅力的な銀座のクラブ。お1人様で行ったほうが集中してホステスに接することができるので、身に付きやすさもアップです。
『お酒はみんなでワイワイ飲むもの』という方もいるかもしれませんが、銀座のクラブという場においては、お1人様もいいものです!

実際お1人様で行ってる人っているの?

実際お1人様で銀座のクラブに行っている若いサラリーマン男性っているのかというと、まだまだ多くはありませんが、います。

社会人としての勉強のためだったり、単純にホステスに対する下心だったり。理由は人によって違いますが、共通しているのは『それだけの価値がある』と思っていることです。
銀座のクラブはやっぱり魅力的なのです!

銀座のクラブはキャバクラよりスナックより本当にいいのか

お酒を提供するお店ならほかにキャバクラやスナックもありますが、本当に銀座のクラブのほうがいいのかというと・・・もちろん好みや目的によって分かれます。

キャバクラやスナックは安さを売りにしているお店なら、リーズナブルに飲めてワイワイ盛り上がれて楽しく過ごせます。
目的によってはそちらのほうが楽しめるでしょう。

しかし自分磨きと考えると銀座のクラブのほうが満足できるかも?
何はともあれ物は試し、経験は財産です。興味があるなら一度は銀座のクラブへ、お1人様で足を踏み入れてみるのはいかがでしょうか。

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事