1人で行ってお酒を飲むだけ?意外と知らない!?銀座のクラブの使い方

映画やドラマで舞台になることが多い銀座のクラブ。豪華絢爛で美人ホステスがたくさんいることはイメージできますが、銀座のクラブの使い方って意外と漠然としているものではないでしょうか。

今回の記事では意外と知らない銀座のクラブの使い方に迫ります!

意外と知らない!?銀座のクラブの使い方

銀座のクラブはプライベートで行く方と会社関係や付き合いで行く方に分かれます。

銀座のクラブには紹介制のお店と紹介不要のお店があります。かつては紹介制が当たり前でしたが、近年ではリーズナブル路線のお店も数多く登場していることもあり、もっと敷居が低くカジュアルな雰囲気で営業している、紹介制ではないお店も増えているのです。

会社関係で行く際には紹介制のお店が重宝されやすいですが、プライベートで飲みに行くときには紹介不要のお店が注目されやすい傾向です。

① 会社の名前を使って来店『接待』『打ち上げ』など。

一般的に会社関係で銀座のクラブに行く場合、紹介制のお店を利用することが多いです。
会社関係だと、会社規模もしくは部署規模で決まって接待利用している銀座のクラブがあることも珍しくありません。

会社や部署の名前を使えるなら、そこからの紹介ということで、紹介制のお店に初来店の方が1人で行っても入店できるのが基本です。
その際には名刺が必須なのと、初来店の方が接待のために使うなら、念のためお店側に事前確認しておくほうがいいでしょう。

② 友達や知り合いと来店

友達や知り合いと来店というのはプライベートなこともあれば、仕事での付き合いということもあります。

銀座のクラブに友達や知り合いと来店するのは若い世代より、40代以上の世代が多いようです。
銀座のクラブが初めての場合は、友達や知り合いが紹介者となれば入店できます。

③ 個人で来店『プライベート』

個人で来店というのも、銀座のクラブでは意外と多いです。
キャバクラやスナックだとみんなでワイワイ盛り上がりたいというスタンスの方も多く、複数人のグループで来店する方もいれば、1人で来店する方もいるといった感じ。

銀座のクラブは『落ち着いて飲む場所』という特徴があることから、1人でフラリと立ち寄る方も多いのです。

銀座のクラブが初めてという方が個人で来店する場合、紹介制ではないお店をネットで調べて来店するのが◎
紹介制のお店に興味がある場合は、既にそこに通っている友人や知り合いなどから紹介してもらう形を取りましょう。

場合によっては銀座の飲食店の店長や、割烹のおかみさんから紹介してもらえることもあります(※そのお店の常連の場合)

紹介制のほうが確かに銀座っぽいイメージは強いですが、紹介制ではないお店でも雰囲気は銀座特有の魅力があり楽しめます!

【番外編】奥さんの誕生日祝いを銀座のクラブで!?

銀座のクラブに継続して通っている男性は奥さんの誕生日祝いを銀座のクラブで行う・・・というケースも・・・中にはあるようです!

銀座のクラブ=お色気や口説きオンリーでイメージしていると大幅なギャップを感じる内容ですが、そもそも銀座のクラブといえば文豪や著名人も愛した大人の社交場。女性がおもてなしされることも不自然ではありません。

奥さんのほうもちょっとした非日常を味わえて満足してくれるのだとか。銀座のクラブのホステスは対男性のコミュニケーションだけでなく、対女性のコミュニケーションも一流ということです!

【番外編】女性もお客さんとして銀座のクラブに行く?

銀座のクラブのお客さんといえば男性が圧倒的に大多数ではありますが、時には女性のお客さんが楽しむことだってあります。

接待や会社の打ち上げの二次会などで、女性も同行して入店するという流れが多いです。銀座のホステスと会って、女性が楽しめるのか?というと、意外なことにかなり楽しめるようです!

キレイな女性にお酒を作ってもらって、おもてなししてもらえる機会、女性だとなかなかないので新鮮に感じやすいです。また、銀座特有の豪華な内装や、おしゃれな感じも好まれやすいようです。

銀座のクラブ=男同士の付き合いで行く場所!というイメージを抱いていた方もいるかもしれませんが、機会があれば女性を連れて行ってみるのはいかがでしょうか!きっとホステス含めて楽しい会話ができます◎

人々を虜にしてやまない銀座のクラブ!

銀座のクラブは昔から人々を虜にしてやまない場所です。様々なドラマや出会い、非日常な雰囲気があり人々を虜にするからこそ、創作や物語の舞台になることも多いです。

大人になるとなかなか新鮮な体験をする機会は減ってしまいますが、新鮮さは若々しくいるためにも大切!銀座のクラブに行ったことがないという方は、自分に合った初来店方法で遊びに行ってみるのはいかがでしょうか。

銀座のクラブで良い刺激を受ければきっとオンもオフもメリハリがつくはずです!

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事