銀座の高級クラブと六本木の高級クラブ!初心者はどちらが楽しい?

美味しいお酒を飲みながら美人ホステスと乾杯する独特の空間がクラブ。外国にはこのような形態のお店がない国も多く、びっくりされることもあるのだとか。日本の文化ともいえる『クラブ』ですが、興味はあるけどまだ体験したことがないという男性もいるのではないでしょうか。

これから高級といわれるクラブに行くなら、イメージしやすいのが銀座と六本木です。銀座と六本木、初心者さんはどちらが楽しめるのでしょうか。

銀座の高級クラブと六本木の高級クラブ!

銀座にも六本木にも高級クラブはありますが、著名人や文化人が長く通ってきた老舗や有名店は銀座のほうが優勢です。
銀座のクラブ文化は歴史があることから大切にされていて、いわゆるレトロでありつつ豪華なインテリアやシャンデリアで統一されている『高級クラブっぽい』お店がけっこう多いです。

それに対し六本木はスタイリッシュというか、現代っぽい新しい雰囲気のインテリアで統一されているお店が多くなります。高級クラブなのでもちろん豪華ですが、都会的という言葉が似合います。

初心者はどちらが楽しい?

初心者にとって銀座と六本木の高級クラブのどちらが楽しめるかというと、求めるもの次第です。
『威厳のある高級感』や『歴史』や『著名人も通った~』という要素を求めるなら銀座のクラブのほうが適しています。
また、ホステスの接客術を学びたい場合にも銀座のクラブのほうが適することが多いです。

しかしシンプルにお酒を飲んでワイワイ盛り上がりたい、着飾って派手さがある若い女性と乾杯したいということであれば六本木のほうが適することが多いです。

銀座の高級クラブは歴史や文化にも触れつつ上質な大人の時間を満喫し、ホステスと乾杯して会話を楽しむ場所です。

六本木は高級クラブでももう少しカジュアルで、ホステスを口説きたい、あわよくばホステスとプライベートで繋がりたいという下心を持ったお客様の比率も高めです。

銀座の高級クラブの特徴

銀座の高級クラブで働く女性に求められる容姿のレベルはとても高いです。しかもただ顔がキレイなら良いというわけではなく、本人の振る舞いからにじみでる色気だったり向上心だったり、内面まで厳しい基準を求められます。そのため銀座の高級クラブのホステスは、日常生活ではなかなか関わらないくらいプロっぽさがあることが多いです。

ホステスの系統は女優系、モデル系、清楚系、ナチュラル系など。素の自分を磨いているケースが多く、目を引く美人が多いです。
その代わりギャルっぽいホステスがいる確率は低く、しっとり大人っぽさがあるホステスが多いのが銀座の高級クラブです。

六本木の高級クラブの特徴

六本木の高級クラブで働く女性も求められる容姿のレベルは高いですが、銀座のクラブと比べるとメイクの見せ方や華やかさの部分で採用される率が上がります。

六本木の高級クラブだと銀座の高級クラブよりホステスの年齢層が低く、きゃぴきゃぴとした若々しさを感じやすいです。ワイワイ盛り上がって騒ぎたい(※高級クラブはマナーとして大声を出すなどの騒ぎすぎはNGです。自席内で収まる程度にワイワイしましょう)ときには、むしろそれが心地良いと感じる方もいるのではないでしょうか。

ギャルっぽいホステスと過ごしたい場合にも、六本木の高級クラブのほうが確率は上がります。

銀座にも六本木にもリーズナブル路線のお店がある

銀座のクラブ特有の空気感を楽しみたい方や、ホステスの上品な振る舞いや美貌が気になるときには銀座の高級クラブがおすすめです。
ワイワイ盛り上がりたい、それから思いっきりお酒が飲みたい!というときには六本木の高級クラブがおすすめです。

銀座も六本木も、お酒を提供するお店がある街の中では比較的高級路線のところが多い街です。ただ、どちらの街にもリーズナブル路線のお店もあります。
最初から高級店だと敷居が高く感じるという場合は、まずリーズナブル路線のお店に遊びに行ってみるのはいかがでしょうか!

銀座のクラブも、近年はリーズナブルに楽しめるお店が人気を獲得しているケースがあります。リーズナブルでも銀座らしさはしっかり体感できます。
予算に合わせてしっかり選択して遊びに行くことができるので、ある意味今の時代は遊びに良い時代です。

紹介制かどうかだけは事前チェックがおすすめ

高級クラブに遊びに行く場合でも、リーズナブルなところに遊びに行く場合でも、事前に『紹介制』かどうかのチェックはするようにしましょう!
リーズナブル路線のお店だと紹介制ではないところもありますが、特に高級クラブになると完全紹介制としているお店も少なくありません。

友達、同僚、先輩、上司など、既にそのお店に通っている方が周りにいるなら、そこから紹介してもらって入るようにしましょう。

銀座の高級クラブ、六本木の高級クラブについての情報収集は、インターネットの活用が便利でおすすめです!

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事