接待やゲストのもてなしに選びたい銀座のクラブとは?

営業の仕事をしていると「接待」をする場面もあるのではないでしょうか。通常は上司や先輩と一緒に接待し、経験を積んでから1人でおもてなしをするようになるというのが自然な流れですが、時と場合によってはいきなり1人でやり方を考えないといけないことがあるかもしれません。

接待といえば銀座のクラブはお馴染みですが、初めて接待で利用するとなると「謎」も多い場所です。
そこで今回は接待で銀座のクラブを利用する際のポイントや、メリットなどを解説していきます。

接待やゲストのもてなしに選びたい銀座のクラブとは?

銀座のクラブは接待で利用する方がいれば、プライベートで楽しむために利用する方もいます。目的が違っても楽しめる場所ではありますが、接待で利用するなら押さえておきたいポイントがあります。

そのポイントについて確認していきましょう!

会社(または部署)でいつも利用している銀座のクラブ

接待で利用するなら、会社(または部署)でいつも利用している銀座のクラブがベストです。そのようなところは、ママやホステスたちがこちらの事情を把握していて上手くアシストしてくれたり、話を盛り上げてくれたりします。

「付き合いがあるから」「いつも使ってくれるから」という理由で、ママたちがサービスしてくれる可能性だってあります。
自分が来店するのは初めてでも名刺を出して、いつもその銀座のクラブを利用している上司や先輩の名前を出せば即座に理解してくれるので最も利用しやすいといえます。

ただし会社や部署によっては「ここを使う」という銀座のクラブは決まっておらず、社員の判断で利用しているケースもあるので、接待をすることになったら上司や先輩に確認してみるのがおすすめです。

既に何度か自分が通ってママやホステスと顔見知りのクラブ

上司や先輩抜きの自分1人で接待を担当する場合に便利なのが、プライベートで通っている銀座のクラブで接待するケースです。

プライベートで通っているところがなければ探すことになりますが、既にあるならそこを利用して自分の「ホーム」といえる空間で接待を行うと、いい感じにまとまりやすいです。

初来店だけど有名店や人気店

接待で利用するとき、有名だったり人気だったりする銀座のクラブだと、接待される側のテンションが上がりやすくメリットはあります。

しかし有名店の中にはびっくりするくらい高額路線のところもあるので事前の情報収集は欠かせません…。そうしないと後でお財布が大変なことになるかも?

有名店や人気店は「紹介制」のところが多いので注意!

有名店や人気店は接待される側のテンションが上がりやすいものの、そのほとんどが「紹介制」を導入していることに注意しなければいけません。

紹介制とはそのお店のお客さんや従業員の紹介があって初めて入店できる制度です。

紹介がないにも関わらず直に来店しようとすると入り口で止められる可能性があるので、紹介がない場合は情報収集してニーズに適していそうな銀座のクラブを探すのがいいでしょう。

そもそもキャバクラでもなくスナックでもなく銀座のクラブを使う理由

お酒を飲む接待なら、銀座のクラブ以外にキャバクラやスナックという選択肢もありますが、それでも接待で銀座のクラブが重視される理由とは、やはりママやホステスたちのアシスト力にあります。

銀座のクラブは接待で利用されることが多く、ママやホステスたちは接待の席で接客することに慣れていて盛り上げる会話も上手。空気をしっかり読んでくれるので、心強い味方になってくれます。

また、銀座のクラブというと高級感があり多くの方々が「特別な場所」として認識しているので、銀座のクラブで接待してもらった=特別扱いしてくれたという気持ちに繋がりやすいという強みがあります。

このようなポイントを踏まえて、銀座のクラブを利用した接待はいつの世も根強い人気を誇ります。

銀座のクラブで接待したら経費にできるの?

上司や先輩と一緒に接待するならお会計のことはあまり気にしないでいいかもしれませんが、自分1人で接待する場合に気になるのは「銀座のクラブのお会計は経費にできるか」ということではないでしょうか。

「接待」がビジネスのために必要であるなら、経費として計上することができます。

きちんと会社から認められた接待で銀座のクラブを利用するなら、お会計の部分も安心です。

経費にできるけど会社により規定がある可能性があるので要確認!

ただし!会社によっては社内の規定があって経費として申請できないものに該当しているかもしれないので、実際に接待で利用する前に確認しておくようにしましょう!

銀座で接待するメリットまとめ

接待をするなら銀座のクラブは注目したい場所です。

銀座のクラブに行ったことがない、会社で利用しているお店もないということであればインターネットや友達の口コミなどを参考にして情報収集し、ニーズに適したお店を発見しましょう!

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事