銀座のクラブの新しい時代!?女性客も入れる!料金もリーズナブル!

銀座のクラブに対するイメージといえば、「貫禄のあるママ」「美人ホステス」「経営者や著名人のお客様」「数十万円するような高いボトル」ではないでしょうか。

何となく普通に遊びに行く場所ではないような気がしてしまう銀座のクラブですが、時代に合わせて「新しい」姿になっているようです。

今回は銀座のクラブの昔と今に迫ります。

銀座のクラブが「バブリー」は古い!?新しい時代の到来

某女性お笑い芸人でバブルネタを持ちネタにしている方がいます。バブルネタで笑いが起きるのは、今の時代が真逆の時代だからではないでしょうか。
時代の変化は銀座の街にも大きな変化をもたらしています。

バブルで華やかだった場所の1つといえば、銀座です。
当時、銀座には大人の富裕層が集まっていました。

昼間はお金持ちの奥様達がショッピングを楽しみ、夜は経営者や著名人がお酒を飲む。銀座、そして銀座に店を構えるクラブが最も華やかでどこに行っても「お金がかかる」時代だったといえます。

今はそんなバブル時代が過ぎて、落ち着いている時代です。盛大にお金を遣うお客様が昔と比べて少なくなったという現実的な問題もあり、銀座のクラブの中にも、親しみやすさを打ち出したり、料金をリーズナブルにしたりするお店が増えました。

だからこそ逆に伝統的な高級路線を守り突き進むお店もあり、銀座のクラブは1つの言葉では語れない、色とりどりの個性重視の時代に突入しました。

かつては定番だった「紹介制」も、廃止しているお店が増えていて、紹介がなくても気軽に来店しやすくなっています。

時代の流れによる変化で恩恵を受けるのはやっぱりお客様。
自分の好みに合わせて、リーズナブルなお店でも、高級店でも選べ、自由度が高くなっています。

大人の男性の社交場がもっと身近に!

変わったことが色々あれば、変わらなかったことも色々あります。
銀座のクラブが個性重視になってもこれだけは変わらないこと。それは「おもてなし精神」と「働く女性たちの魅力」です。

銀座のクラブでは常に心のこもったおもてなしがされていて、のんびりとお酒を味わうことができます。そしてホステスたちはみんな美人です。どのような価格設定のお店でも、共通しているのは、銀座のクラブに集まるホステスのレベルは高い!ということです。

日常生活ではなかなか出会うことのない、おもてなし精神あふれる美女達、モデルや女優のように華やかな彼女たちと一緒に乾杯できるだけでも男性としては「行く価値がある!」といえます。

かつてはどこか経営者か著名人しか行けない場所というイメージだった銀座のクラブですが、都合の良いことに今はリーズナブル路線もたくさんあるということで、身近に!かつての遠い世界を味わいつくすことができます。

実は女性でも「お客様」として遊びに行ける!?

男性にとって魅力的な場所なのは広く知られていますが、銀座のクラブに興味を持つ女性もいるようです。
「ホステスとして興味を持つ」ということではなく「お客様として行ってみたい」と感じる女性もいるようです。

男性客のイメージしかない銀座のクラブですが、実際のところ女性客でも歓迎してもらえます。ただ、紹介なしでも入店できるお店だとしても、いきなり女性だけで行くよりは男性の知人や友人と一緒に来店するのが自然です。

お店によっては、女性客の料金は男性客と比べて少し安くなることもあります。
入店ルールで気になること、不安なことがあればお店に電話して聞いておくと安心かもしれません。

ホステスというプロの所作は同性からみてもきっと勉強になることがたくさんあるのではないでしょうか。

やり手のママはいつの時代も変わらない!?

もう1つ、銀座のクラブで変わらないことといえば「ママの存在」です。お店の方向性も、雰囲気も、ホステスも、ママの存在で変わるとさえいわれています。
一般的な企業でいえばやり手の経営者に近い存在。
ママの姿には、多くの男性がきっと感心する部分があるのではないでしょうか。

銀座の姿が昔と今では変わった部分があるとしても、銀座のクラブのママの存在はいつでも変わりません。

銀座のクラブのママは30代以上の女性が多いですが、中には20代でママになる女性もいるようです。
色んなママに話を聞いて、経験値を増やすのも粋な銀座の楽しみ方かもしれません。

銀座のクラブも時代に合わせて新しい姿に!

今回は銀座のクラブの昔と今の違いに迫りました。

昔の銀座のクラブといえば、イメージはまさにバブリー。華やかで高いボトルやシャンパンがどんどん出て高級路線でした。

そして今は、個性重視。リーズナブルな料金でもおもてなし精神に溢れているお店もあれば、伝統的な高級路線の方向性を守っているお店もあります。

銀座のクラブも時代に合わせて新しくなっています。
これから銀座のクラブで行きつけのところを作りたいという方も、自分の好みに合わせてきっと、お気に入りのお店を見つけられます。

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事