現在銀座のクラブは閉店している?営業時間が変わったところも増えた?

大きな時代の変革期を迎えている今、たくさんの方が個人レベルでもこれまでの日常とは変わってしまったと、ひしひしと感じているのではないでしょうか。

銀座のクラブも時代の変革期の影響を受けています。
昔から文化人や芸能人、スポーツ選手、実業家、そしてサラリーマンの接待でも使われてきた銀座のクラブにも変化が訪れています。

現座の銀座のクラブは閉店している?

銀座のクラブは新型コロナウィルス感染拡大後もしばらくは通常営業を続けていましたが、一時期多くの店で営業短縮や自主的な休業などの対策が取られました。

そうなると過去の同時期と比べて売り上げはガクッと落ちるのが自然です。短期間であれば問題なく耐えることができても、長期間になると話しは変わります。

最近になって閉店した銀座のクラブもありますし、このままだと閉店を余儀なくされるという銀座のクラブもあります。

しかし有名店や人気店などは長いお付き合いのお客様も多いことや、最近は一時期より客足が戻りつつあると感じているところもあり、伸びの兆しを見せています。

銀座のクラブ側からすれば、過去の状況では予想を立てることも不可能だった急な荒波です。
意外と知られていませんが、ナイトワークの方々が加入できる組合(一般社団法人)が存在していて、現在も銀座のクラブの従業員を含めてナイトワークに従事する方々が手を取り合い助け合っている状況です。

現在もなお、以前と比べて経営状況が厳しいと感じているお店が多いですが、それが広く知られるようになっているからこそ、戻ってくれるお客様がいたり、予約制で密を避けながら対応したりするなど、新しい様式での再出発が模索されています。

営業時間が変わったところも増えた?

これから銀座のクラブに行く予定がある方が注意したいのは、営業時間です。かつての銀座のクラブの営業時間より短くなっている可能性があります。

まったく営業時間に変更の無いお店もありますし、変更していたけど元に戻して通常営業になったところもあります。
営業時間の情報は、お店のホームページで事前確認できるので、念のためチェックしてから遊びに行くといいでしょう。

また、密を避ける対策のために完全予約制にシステムを変更しているお店もあるようなので、営業時間のチェックに関わらず行きたい銀座のクラブの最新情報は見ておくと安心です。

これまでは食事の後にフラリと銀座のクラブに遊びに行っていた~という方も、これからは最新情報のチェック。これも新しく定着した変化要素といえるのではないでしょうか。

ホステスたちの数に異変

新型コロナウィルス感染拡大以降、ホステスたちの数は減少しています。
まず、新型コロナウィルス感染拡大以降は、銀座のクラブでアルバイトしている女子大生や副業OLさんが減りました。

生活のために今すぐ銀座のクラブで働かなければいけない・・・という状況にある方を除き、女子大生やOLなど副業=徹底的に節約すれば何とか生活できるラインにいる層は「状況が落ち着くまで銀座のクラブに応募しない」と考えたり、「銀座のクラブを辞める」と考えたりしたからです。

銀座のクラブのホステス専業の層については、そういうわけにはいかないのでほとんどの場合で勤務を継続していますが、色々なことを考えて昼間の仕事を探すケースも少なくないようです。

新型コロナウィルス感染拡大をきっかけに、銀座のホステスをしている方も、しようと思っている方も確実に減っています。

銀座のクラブのクラスター対策

とはいえ銀座のクラブ側だってしっかり対策をしています。

入店前の検温や消毒、可能な限り換気、客席と客席を離すなど。それ以外にも、店内が密にならないように予約制にして入店数を管理しているお店も出てきています。
かつての銀座のクラブでは考えられないような状況ですが、安心して飲める場所であるために必死で努力しているのです。

人気店は元の状況に少しずつ戻りつつある

様々な努力のかいもあって、銀座のクラブの中でも人気店&有名店は少しずつ以前の売り上げに戻りつつあるようです。
まだまだ完全に戻るのには時間を有する可能性が高いですが、銀座は癒しの場であり多くのファンを抱えています。

社会の状況が落ち着いた頃には銀座も完全復活を遂げることでしょう。

今後はオンラインクラブが増加?

新型コロナウィルス感染拡大後は、オンライン上でママやホステスの接客を受けられるオンラインクラブが登場しています。
他にも様々なナイトワークの女の子がお店関係なく登録しているオンラインキャバクラサイトも登場しています。

今後も高い需要が見込まれ、規模の拡大も考えられます。現時点で、とにかくオンラインクラブやオンラインキャバクラは凄い人気なのです!!

ただ、新型コロナウィルス感染拡大が完全に落ち着いた状況になれば、お店に行きたいと考えている層も多いので、その頃にはオンラインで働くナイトワークの女の子は減ると予想されます。

ストレスを溜めずに日々を過ごすために、今盛り上がっているオンラインクラブやオンラインキャバクラを利用してみるのはいかがでしょうか!?
体験した方からの評価はとても高く、リピーター様も増加中です♪

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事