夜のお店ってエリアによってそんなに雰囲気が違うの?銀座・六本木・歌舞伎町のクラブやキャバの傾向

お酒を飲んで盛り上がることができる夜のお店にはいくつか種類があります。クラブ、キャバクラ、スナック、最近はニュークラブやパブなどもあります。

東京都内で夜のお店がひしめくエリアとしてイメージされる場所といえば、銀座、六本木、歌舞伎町ではないでしょうか。

それぞれのエリアはだいたい方向性というものが決まっています。

夜のお店ってエリアによってそんなに雰囲気が違うの?

お店独自のスタイルによってはこの限りではないケースもありますが、夜のお店はエリアによって雰囲気がガラリと変わることが多いです。

◆銀座◆
ドラマや映画のテーマにもなりやすい銀座は、既にイメージが定着している通りです。
芸能人顔負けの美人や、知的で華やかな美人ホステスが中心。スーツだったり着物だったりドレスだったりしますが、共通して上品な着こなしです。

落ち着いていて、営業マン顔負けの会話力を持つホステスなどもいます。
そして銀座といえば『クラブ』です。
クラブにはママがいるので、独特の雰囲気があります。
基本的に落ち着いて飲みたい方向けです。お客さんの年齢層も高めです。

◆六本木◆
六本木は『キャバクラ』も『クラブ』も両方あります。
女の子は派手な子もいれば、銀座風の知的美人もいます。お店によって雰囲気が変わりますが、全体的に内装はゴージャス路線です。
女優さんのようなタイプや、モデルさんのようなタイプもいれば、普通の女子大生のような清楚なタイプもいます。

◆歌舞伎町◆
歌舞伎町といえば、金髪の女の子やギャル雑誌に出てくるような派手メイクの女の子たちが多いです。服装はドレスで露出が強いデザインを好む女の子もいます。
歌舞伎町だと『キャバクラ』が基本です。歌舞伎町のキャバクラは全体的に賑やかな傾向。
そしてお酒をたくさん飲む女の子が多いです。ワイワイ盛り上がりたい方や自分自身もたくさんお酒を飲みたい、女の子にも飲んで欲しいという男性向きです。

銀座・六本木・歌舞伎町のクラブやキャバの傾向

銀座、六本木、歌舞伎町のエリアごとの方向性は、だいたい上記のようなイメージです。
もちろんエリアが全てではなく、銀座なのに六本木のような雰囲気があったり、歌舞伎町なのに銀座のクラブのような雰囲気があったりするお店もあります。

あとは事前情報が大切です。
銀座らしいお店で飲みたいなら、ネット検索で事前にお店のことを調べておくと安心です。六本木らしい、歌舞伎町らしいお店で飲みたいときも同様です。

ちなみに『ホステス』と『キャバ嬢』の呼び方の違いは、クラブで働いているとホステス、キャバクラで働いているとキャバ嬢という感じです。

例えば六本木でキャバクラに遊びに行くなら、乾杯する相手はキャバ嬢です。六本木でクラブに行くなら、乾杯する相手はホステスです。

通う側からすればあまり気にならない違いかもしれませんが、ホステスの中にはキャバ嬢と呼ばれるのを嫌がる子もいます。

料金にも大きく差が出る?

銀座、六本木、歌舞伎町、それぞれで料金に大きな開きが出るかというと、出る場合と出ない場合があります。
こちらもやはりお店によります。

一般的に『高い』とイメージされるのは銀座のクラブですが、銀座のクラブの中にもキャバクラと同じくらいの料金設定になっているところはあるので、そのようなお店で飲めば『高い』とは感じづらくなります。

とはいえ、もちろん銀座には大企業の重役や人気の芸能人が通っているような超高級クラブもあります。そのようなお店で飲めばびっくりするくらい高額になります。

六本木や歌舞伎町のキャバクラも、モデルとして活動している名前をそのまま利用して在籍しているキャバ嬢がいる高級店があるので、そのようなキャバクラで飲めば、リーズナブル路線の銀座のクラブのお会計を超す可能性はあります。

どのエリアでも、リーズナブルに飲むこと自体は可能です。
好みのエリアで、予算内で楽しめるお店を見つけましょう!

初心者が楽しむならどこがおすすめ?

夜のお店の初心者の方が楽しむなら、エリアというよりお店のほうが重要です。

予算の範囲内で楽しめる料金設定のところで、内装などが好みに合うところを探すのが良いでしょう。
歌舞伎町や六本木だと、公式サイト上で女の子の写真を掲載していることがありますが、銀座のクラブでは基本的に掲載していません。

そのため女の子の写真から選択するというのは銀座のクラブでは使えない方法です。しかし銀座は夜のお店のあるエリアではレベルがとても高いことで知られているので、安心して飲みに行くことができます。

好みのお店を探すときにはネット検索が便利です。口コミ情報なんかも確認できます。

実は初心者も楽しみやすいのが銀座のクラブ!

銀座のクラブといえば敷居が高いイメージですが、意外にも通いやすい方向性のところもあります。

銀座のクラブに興味がある方は『敷居が高そうだから』と諦めずに、銀座のクラブのチェックもおすすめします!

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事