初めての銀座クラブ接待!まずは下見へ!銀座のクラブを理解すればビジネスチャンスも

銀座のクラブといえばプライベートで飲みに行くのはもちろん、接待の場として使われることもありますよね。

初めて銀座のクラブを接待に使うことになったら。初めての店を突然使うより一度だけでも事前に足を運んで下見するのが無難です。下見に行くお店の選び方や、知っておくと安心の銀座のクラブ豆知識など。今回はこれから銀座のクラブを接待に使う予定の方向けに徹底解説していきます。

初めての銀座のクラブ接待!ますは事前に下見に行ってみよう!

プライベートでも接待でも、初めて銀座のクラブに行くなら「紹介」もしくは「自分で調べる」という方法でお店を選ぶことができます。

会社員が接待で銀座のクラブを使う場合はこれまでに接待で使われてきたお店がある可能性が高いです。先輩や上司に相談すると教えてくれたり、もしくは先輩や上司から「ここのお店を使って」と指示されたりします。
その場合は紹介で入れたり会社の名前で入れたりするので、不安は軽減されやすいです。

多くの方が不安に感じるのが自分で調べる場合です。
銀座には様々なクラブがあり、飲み代もお店によりバラバラです。まったくつてがないときには、インターネット経由で探すのがおすすめです。

銀座のクラブは公式サイトを持っていたり、口コミ情報が掲載されていたりするので情報収集をしましょう。

銀座以外の街のキャバクラだと公式サイトにキャストの写真が掲載されていることが多いですが、銀座のクラブの場合はまず高確率でホステスの写真は掲載されていません。ただ、セット料金や会員制か否かは公式サイト上で確認できるようになっているので、絞り込むときの判断材料になります。

「ここだ!」と感じる銀座のクラブが見つかったら、下見をしてホステスやママに顔を覚えてもらうほうが安心です。

銀座のクラブが大切な接待によく使われるのはどうして?

銀座のクラブが大切な接待に使われるのは、ホステスのおもてなし力がずば抜けているからです。誰がこの席を企画した立場で、誰が接待されている立場なのか、ホステスたちは瞬時に判断してそれぞれに最適な接客をします。

接待とはビジネスを円滑にするため、コミュニケーションを取り関係を深めるために行われるものです。土台には「おもてなしの心」がないといけません。ホステスはそのあたりをよくわきまえているので、接待する側には最適なアシストを、接待される側には気持ちよく過ごせる時間を提供する努力をします。

これにより実際に接待する側もされる側も満足しているからこそ、接待=銀座のクラブというイメージが確立されたといえます。

銀座のホステスってそんなに凄いの?美人なだけではないってどういうこと?

「銀座のホステスは凄い」と言われていますが、実際どうすごいのかというと「プロ意識の高さ」と「勉強量」というところにあります。

外見が美しくセンスが良いのは当たり前のことで、新聞のチェックは日課。ビジネス書はもちろん著名な作家の小説も含めて読書する本は多岐に渡ります。そのように日々勉強し様々な話題に対応できるスキルを地道に積み重ねてきたホステスたちは頭の回転が非常に早く、様々な話題で席を盛り上げることができます。

外見が美しかったり話し上手だったりする女性は銀座に限らずキャバクラやスナックにもいますが、銀座のホステスはプロ中のプロ。一部ではなく多くの銀座のホステスがそのような傾向を持つので、環境の影響もありプロとして育つホステス数は日本トップクラスです。

事前準備をしておけば接待時に恥はかかない!

会員制の銀座のクラブでなければ初めてでも問題なく入店できますが、それでも下見には行っておくほうが安心です。

その理由を確認していきましょう。

1、顔を覚えてもらえれば接待に強みあり!

銀座のママやホステスはお客様との出会いを大切にしているので、記憶力が良いという特徴を持ちます。一度来店すれば覚えてくれる可能性が高く二度目の来店で接待に使ったとしても顔を覚えられていれば、より協力的に接してくれます。

「常連にでもならない限り、一度行ったくらいでは別に何もないでしょ…」と、思いきやそこはママもホステスもプロなのでとても頼りになります。

2、事前に慣れておけば接待時に恥をかかない

初めて銀座のクラブに行くとほとんどの方は多少なりとも緊張します。「銀座は特別な場所」とはテレビでも雑誌でも漫画でも言われていることなので、それは仕方ありません。

しかし事前に一度でも行って感覚に触れておけば二度目からは動じることがありません。動じなければ精神的にも余裕が出て、落ち着いた状態で接待相手とも会話を楽しむことができます。

結論を言えば接待関係なく超楽しい場所が銀座のクラブ

接待の場として昔から定着している銀座のクラブ。それにはおもてなしやプロ意識の高いホステスのサポート力など。きちんと理由があります。

接待で使える以外に、もちろんプライベートで飲みに行く方もたくさんいます。接待でもプライベートでもとても楽しい場所。それが銀座のクラブです。

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事