初めての銀座クラブ

何をするのにも、どんなことも「初めて」があります。
まだ、銀座のクラブに行ったことがなくて、これから「初めて」を迎えるという方もいるのではないでしょうか。

今回の記事では、銀座のクラブに初めて行くときの心得に視点を当てて、詳しくご紹介していきます。

銀座クラブに初めて遊びに行くときの心得!

銀座のクラブは、他の街のお酒を提供するお店より色々な面で「厳しそう」というイメージを抱いている方もいるのではないでしょうか。
しかし、基本的な心得さえ知っていれば、初めてでもたっぷり楽しむことができます!

以下でチェックしていきましょう。

銀座のクラブはどういう目的のお客さんが多いの?

銀座のクラブは、個人で楽しむために飲みに来るお客さんはもちろん、接待目的でも利用されやすいです。

特に銀座のクラブというのはその肩書だけでもレベルの高いイメージがあるので、接待などで利用すると、もてなす相手に喜んでもらいやすいという特徴があります。

銀座のクラブは政治家、芸能人、文化人が訪れていることもあります。大人の社交場で、時にはママが常連のお客さん同士を紹介して繋げることもあるようです。

お酒を飲みつつホステスとのコミュニケーションを楽しむのはもちろん、ビジネスの幅を広げる目的でも利用できます。

ホステスのカラーはどんな感じ?

銀座のクラブのホステスは落ち着いた女性や知的な女性が多い傾向にあります。全体的に美人が多いです。
和装の女性もいますが、ドレスで接客している女性もいます。
知的な女性が好まれやすい傾向にあることから、20代半ばから30代くらいの落ち着いた年齢のホステスの活躍が目立ちますが、中には18歳、19歳の若いホステスもいます。

銀座のクラブは、接客マナーがとてもしっかりしているといわれています。働いているホステスもお店からしっかり指導されているので、経済や政治の話にも対応でき、気軽に飲みたいときは趣味やエンタメの話などにも対応してくれます。
全体的に、素人風というよりは、プロフェッショナルな感じの方が多いです。

初めて銀座のクラブに行くときスーツを着ないとダメ?

初めて銀座のクラブに行くときの服装は、スーツが無難です。
ただし、必ずしもスーツを着ていかないといけないというわけではありません。
銀座のクラブを紹介してくれる知人や友人がいる場合は、念のため服装についてその相手に確認しておきましょう。

ホームページなどでみつけた銀座のクラブに行く場合で、私服で行くことになりそうな場合は、事前に連絡して確認しておくほうが安心です。

何回か通っていると、例えば短パンなどのカジュアルな服装で来店しても特に何もいわれないことも多いようですが、第一印象は大切なので、初めてのときは色々と意識しましょう!

最近の銀座のクラブの料金面は意外にリーズナブル!?

銀座のクラブというと一度で数万円かかるようなイメージを抱いている方もいるかもしれませんが、実は最近ではリーズナブルな銀座のクラブがどんどん人気を獲得しています。

1セット4,000円~5,000円(税などは別)で飲めるクラブも増えています。この価格帯は、銀座以外の街のクラブやキャバクラと比べてもリーズナブルだといえます。

銀座=高いイメージは付き物ですが、実はそうでもないことも多いのです。

実際、リーズナブルな銀座のクラブを見つけるにはどうしたら良いかというと、紹介という昔ながらの方法以外に、インターネットという方法があります。
最近では、銀座のクラブについて調べられる情報サイトが登場していたり、銀座のクラブ自体がホームページを持っていたりして、料金について詳細を記載していることも多いです。

銀座のクラブは初めてという方は、インターネットで事前に情報を調べていたら安心して飲むことができます。

初めて銀座のクラブで飲むときに気を付けるべきポイントは?

初めて銀座のクラブで飲むときに気を付けるべきポイントは、深酒をしすぎないことです。お酒を提供するお店なので、たくさん飲むことは問題ありません。むしろ歓迎されますが、自分の飲める範囲を超えて飲みすぎて、ホステスにセクハラや暴言を述べてしまったり、ソファで寝てしまったりといったことをすると印象が良くなく、次回から少々通いづらくなる可能性があります。

このような気を付けるべきポイントは、銀座のクラブに限らず、どこの街のクラブであっても、キャバクラであっても同じです。

つまり、視点を変えると銀座以外の街のお酒を提供するお店に行くときと同じマナーの感覚で良いのです。

銀座というだけで「飲む側にも厳しいマナーがありそう」と感じやすいですが、基本的なマナーを守っていれば問題ありません。

初めての銀座のクラブを楽しもう!

いかがでしたか。
今回は、銀座のクラブで初めて飲むときの心得についてご紹介しました。
誰にでも初めての日があります。
心得を押さえて、銀座のクラブをたっぷり楽しみましょう。

最近では銀座のクラブもリーズナブルなところが増えているので、1人でもフラッと立ち寄りやすいです。
ホームページでも情報が確認できるところが多いので、興味がある方はぜひ銀座のクラブで楽しく飲んでくださいね!

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事