取引先との忘年会×銀座のクラブのコンビネーションで接待を乗り切るテクニック!

忘年会シーズン間近!会社の仲間や友達と、忘年会の予定がいくつもスケジュールに入っているという方は多いのではないでしょうか。

気の置けない仲間との忘年会なら気楽ですが、ついつい気を遣うのが取引先との忘年会ですよね。『気を遣う』忘年会は、銀座のクラブを取り入れることで『気を遣わない』忘年会へと変えることができます!

取引先との忘年会×銀座のクラブのコンビネーション

取引先との忘年会の最初は居酒屋やダイニングレストランの一次会からスタートするというケースもあれば、キャバクラやカラオケからスタートするケースもあります。

食事⇒二次会という流れの忘年会なら、二次会には銀座のクラブを使うのはいかがでしょうか。二次会はお酒も入り会話も盛り上がっています。そのままの勢いを崩さずに会話を楽しめば距離が近付くこと間違いなし。
ビジネス面でも良い影響に期待できるかもしれません。

銀座のクラブで接待は乗り切れる!?

銀座のクラブは忘年会×接待のタイミングにぴったり。元々銀座のクラブは、大まかに分けてプライベートでリラックスするために行く層、お酒を飲んで会話を楽しむために行く層、そしてビジネスの一環として行く層が中心です。

忘年会×接待での利用は『ビジネスの一環』に該当します。
ビジネスの一環というのは主に特別な空間の中で会話を弾ませたり、銀座のクラブのママやホステスにアシストしてもらって場を盛り上げ、接待相手を楽しませたりすること。そのために銀座のクラブは使えるのです!

独特の非日常な感覚も、大切なゲスト扱いされているという実感があるので◎
そしてやはり功績が大きいのはママやホステスです。
ママやホステスはコミュニケーションのプロであり、おもてなしのプロです。接待相手との会話を弾ませて気分を良くしてくれます。

銀座のクラブは取り入れられるならぜひ接待に取り入れたい場所です。

銀座のクラブで接待するメリット

銀座のクラブで接待するメリットはこちらです!

・接待相手(ゲスト)に特別感を味わってもらえ人間関係を円滑にしやすい
・ビジネス面でのコミュニケーションや絆を深めやすい
・接待する側(自分)が少し楽をできる
・その場での会話の中で重要な情報を聞き出せることもある

銀座のクラブは高級感があり、他の街のキャバクラやスナックともまた違う雰囲気を漂わせています。特別な場所でおもてなしをしてもらっているという感覚が、ビジネス面で有利に転がってくれやすいです。
非日常な空間・雰囲気に後押しされて接待する側(自分)とされる側のコミュニケーションも深まりやすくなります。

また、これは大きなメリットですが、接待する側(自分)が楽をできるのも銀座のクラブの良いところ。例えばマンツーマンで向き合ったり、1人で接待相手のグループと向き合ったりすると会話や相手の仕草にも気を配り、常に気を張り詰めて接待の時間を過ごさなければいけません。
しかし銀座のクラブを利用すれば、ママやホステスが接待相手をもてなしてくれ、会話に気を配ったり、仕草から相手が求めていることを読み取って対応してくれたり、早い話が先回りして『間を持たせて』くれます。

そのため、接待する側(自分)は少しリラックスして過ごすことができます。ママやホステスに任せておけば、接待相手もきっと楽しんでくれるので、安心できるというわけです!

ママやホステスと接待相手との会話の中で、趣味や最近ハマッていることなど、次の接待に繋げられる情報を得る可能性もあります。
自分と相手の会話ではなかなか聞き出せないような情報も、ママやホステスの力で知ることができるかも!?

銀座のクラブで『忘年会』後に接待するメリット

銀座のクラブで接待するメリットは上記の通り。ここに忘年会が加わると・・・忘年会でお酒が入った状態から、ママやホステスがさらに場を盛り上げてくれて、接待相手に丁寧な態度で接してくれて、接待相手の気分も良くなりやすいです。

忘年会の流れ、飲食店で食事をしてから銀座のクラブに行く場合、既にお酒が入っていることが多いので、より開放的に楽しみやすいです。

おもてなし度やゲスト感抜群が魅力

銀座のクラブで得られるおもてなし感は、忘年会×接待、普通の接待どちらでも関係なくメリットがあります。

銀座のクラブは積極的に活用したいところです。
接待でキャバクラに足を運んだりスナックに足を運んだりというケースもありますが、大切な接待の日には、銀座のクラブを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

よく行くお店を作っておけばいざというときに役立つ!

銀座のクラブは紹介制のお店と紹介制ではないお店があります。事前リサーチして、予算などに合わせて行きつけのお店を作っておけば、急な接待にも安心です。
また、何度か通っているほうがママやホステスとも仲良くなれるので、アシスト力のアップにも期待できます。

忘年会シーズンに向けて銀座のクラブをチェックしてみるのはいかがでしょうか。行きつけのお店を作れれば、オールシーズン接待で重宝します!

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事