銀座の歩きかた~今行きたい銀座の注目スポットはここだ!昼も夜も銀座で遊び尽くそう!

銀座といえば大型デパートや海外ブランドの直営店が並ぶ、「高級」といわれる街。休日の日中はカップルや家族連れや観光客で賑わっている観光スポットでもあります!そして夕方以降は大人の男性が楽しむ街としての顔も登場。美しく着飾ったホステスたちも見かけるようになります。

今回は銀座で、日中はもちろん夜の「大人向けの遊び」まで!まるごと楽しむためのアイデアをご紹介します。

銀座の歩きかた~そもそも銀座ってどういう街?

「銀座」という街の名前は、江戸時代に貨幣の鋳造所が設置されたことから定着したそうです。

銀座はその頃から様々な商店が並ぶ賑やかな街として発展していったようで、現代まで続く華やかな銀座の基礎は江戸時代の頃から始まっていたよう。現代では日本国内トップクラスで坪単価が高い街に進化しています。

【銀座の昼間編】今銀座でアツイ!観光スポット!

昼に銀座で遊ぶなら、今注目したい観光スポットはこちらです。

1、 GINZA SIX
2、 東急プラザ 銀座

【GINZA SIX】
GINZA SIXは銀座の大規模商業施設で「ファッション」「ビューティー」「ライフスタイル」など様々なカテゴリーの店舗で賑わっています。
GINZA SIXではアートとの融合にも力を入れていてアート作品の鑑賞も可能です!
そして飲食店も充実。ショッピングにアートに食事に丸ごと楽しめる、デートで一度は立ち寄りたいスポットです。
ちなみに屋上には庭園があり天気の良い日は東京スカイツリーまで見渡すことができます。

【東急プラザ 銀座】
東急プラザ 銀座は海外からの観光客に支持されている大規模商業施設です。ショッピング、飲食、アート鑑賞など。銀座の街の雰囲気を丸ごと味わえて、実際に商品の購入はしなくても見て回っているだけで楽しいです。
2016年にオープンしたばかりの新スポットということもあり、銀座に興味があるなら話のタネに一度訪れてみるのがおすすめです!

【銀座の夕方編】カフェやディナーはここに注目

昼から銀座で遊んで休憩にティータイムを取ったり、銀座ディナーをしたりするならこちらがおすすめです。

1、【カフェ】資生堂パーラー 銀座本店
2、【ディナー】銀座久兵衛 本店

【カフェ】資生堂パーラー 銀座本店
資生堂パーラー 銀座本店といえばあの有名な化粧品メーカー資生堂が運営する歴史と伝統あるパーラーです。
資生堂パーラー 銀座本店の中にある「サロン・ド・カフェ」では新鮮フルーツをたっぷり使ったパフェやケーキを提供。決してリーズナブルなカフェではありませんが、銀座「つう」になるなら確実にティータイムに利用するべき定番スポットです。

【ディナー】銀座久兵衛 本店
銀座久兵衛 本店は老舗の有名寿司店です。
高級店であり味も接客も何から何まで一流。「銀座久兵衛 本店に行かずして寿司を語ることはできない」と考えられているほどです。銀座でのディナーはこちらのお店で感動体験するのはいかがでしょうか。

【銀座の夜編】「クラブ」は大人の社交場!

昼も楽しい銀座ですが大人の男性にとってはやはり夜の銀座が魅力的!ということで夜遊びするなら注目したいのは「クラブ」です。

ホステスが居て美味しくお酒を飲むクラブ。銀座といえばクラブの本場です。高級な街に似合う高級な内装に、着飾った美人ホステスたち。そこはまるで男性にとっての「楽園」です。

銀座で夜遊びするなら絶対行くべき銀座のクラブ!

銀座のクラブにも様々なお店があり、びっくりするくらい高額な高級クラブもあれば銀座以外の街と同じくらいの料金で飲めるリーズナブルなところもあります。どちらに足を踏み入れても新鮮な体験ができること間違いなしです!

大人の男性は銀座のクラブを経験するべし!?

銀座のクラブをプライベートで利用する楽しみは非日常感にもあります。知的な美人ホステスたちにおもてなしされて会話する癒しの時間は、日々頑張る社会人男性の心をキュッと掴んで離しません。

小さい子どもが遊園地でリフレッシュ、女性がエステサロンやショッピングでリフレッシュするのと同じように。男性は銀座のクラブでリフレッシュすることができます。

意外と女性からの人気も高い!

男性が遊ぶ場所というイメージが定着している銀座のクラブですが、実は意外と女性からの人気も高いようです。
銀座のホステスは女性からみても憧れる魅力があり、女性でも銀座のクラブにハマることがあります。

「お酒を飲むお店=下心のある男性だけがいく場所」というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、銀座のクラブにおいてはもはや「文化的な場所」といっていいレベルです。日本が誇る歴史ある銀座の夜は、クラブで楽しく飲みましょう!

銀座は昼から深夜までずっと楽しめるパワフルな街!

昼も夜もパワフルで独特のエネルギーがみなぎっている街が銀座です。
銀座は刺激的で、ショッピングも食事もスイーツも、そして夜遊びも。全てを銀座の街の中から出ずに楽しむことができます。

「お出かけしたい」と感じたら!さっそく銀座に出かけてみてはいかがでしょうか!

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事