銀座のホステスの魅力ってなに!?思いやりとおもてなしがスゴイって本当

お酒を飲みたい気分のときに行くお店は「居酒屋だ」という方もいれば「お気に入りのキャバクラがある」という方もいれば、「近所のスナックが気軽で好き」という方もいますよね。

数あるお酒が飲める場所の中でも敷居が高いことで認識されているところといえば『銀座のクラブ』です。
それでも銀座のクラブはとても人気があり、毎日ネオンが輝いています。

銀座のクラブを支えているのはママとホステスです。彼女たちはどうして『会いたくなる存在』なのでしょうか。何が違うのでしょうか。
今回は銀座のホステスの『魅力』に迫ります。

銀座のホステスの魅力ってなに!?

銀座のホステスの魅力として挙げられているポイントをまとめると、こんな感じです。

・おもいやりがスゴイ
・ビジネス界の情報網。ためになる話の引き出しが多い
・さりげない気配り
・空気を読むという特有の能力

銀座のクラブについて、「色気がムンムンのお姉さんが、下心のあるおじさんをちやほやするところ」というイメージを抱いている方もいるようです。確かにそのような場面も、あることはありますが、銀座のクラブは『文化』でもあります。

大人の社交場であり、大人が楽しめて、成長できる場所でもあります。全てはホステスという存在が素晴らしいからです。

思いやりとおもてなしがスゴイって本当?

ホステスの魅力として真っ先に挙げられるのは、おもてなしです。
おもてなしは、オリンピック招致の際にも注目された、日本の美しい心です。
文化でもある銀座のクラブにも根付いています。

銀座のクラブはお店なので、もちろん遊んだらお金を払わなくてはいけませんが、ただの商売としての付き合いではなく、人間と人間の交流があります。

ホステスはお客さんをお客さんというより、1人の尊敬すべき人間として見て、接しています。だからこそ自然に、本物のおもてなしの心を持って接することができます。

ホステス、水商売の女の子=お金目当てという感覚で接すると、ギャップを感じる可能性大です。

銀座のホステスはビジネス界の情報網!?

銀座には、ビジネス界の大物や、ベンチャー企業の社長、これから起業したい熱意のある男性など、様々なお客さんが訪れます。

ホステスはどんな話にも対応できるよう本を読み、新聞の経済面も政治面もチェックしています。話題が豊富でおもしろいのはもちろん、ためになる情報を教えてくれることもあります。

このような特徴を持つホステスは、銀座のクラブ以外でも個人レベルでは在籍しているかもしれませんが、全体を通してこのような特徴を持つのは銀座だけではないでしょうか。

さりげない気配り『言葉にしない』からスゴイ

ホステスの気配りは時に、気配りができると自信を持っている凄腕の営業マンすらビックリさせることがあります。

相手に好印象を持ってもらおうと考えると、ついついはっきりと口に出して「大丈夫ですか?」「心配です」と伝えてしまいますが、ホステスの場合は何も言わずに気配りをすることが多いです。

タバコを吸いたいタイミングでさっと対応してくれたり、体調が悪いときに何も言わずに気配りをしてくれたり。

何かを質問して、回答を受けて気配りするのと、何も言わずに想像して気配りをして、それがまさに最適なタイミングというのでは大きな違いがあります。

これはなかなかできることではありません。
ホステスの努力と経験のたまものです。
ホステスの実力を実際に体験できるのも銀座のクラブの良いところです。

空気を見極める能力が高い

ホステスは空気を見極める能力があります。
その席において誰がもてなされる立場なのかを即座に理解し、最適な接し方をします。

場を上手く取りもち、最適な会話の内容を判断して盛り上げてくれるので接待でも重宝されます。

お酒を飲むお店で接待というと、「女の子にちやほやさせて気持ちよくなってもらうため」と誤解をしている方も、世の中に多いようですが、必ずしもそうではありません。

ホステスはただ男性をちやほやしたり、お色気で迫ったりするだけの存在ではなく、接待で力を発揮できるほど人の気持ちに染み込む能力を持っているのです。

空気を読むというのは日本特有の文化です。近年では欧米文化の流入もあり、空気を読まないのも素敵と考えられていますが、日本の文化である銀座のクラブでは、まだまだ空気を読むことが美徳とされています。

銀座のホステスは営業職でも強みを発揮する

ここまでご紹介した通り、銀座のクラブ、そしてホステスには特有の魅力があります。

最初から備わっていた天性のホステスもいれば、ホステスとして働くうちに周りのお姉さんたちに影響されたり、自分の力不足を知って積極的に勉強したりして成長して身に着けたホステスもいます。

いずれにせよ、独特の空間であることに間違いありません。

銀座のホステスという職業を経て、昼間のお仕事に就職する女性の中には営業職でメキメキ頭角を現す方もいるのだとか。
銀座のホステスの能力は一般社会の中でも一味違う存在感を発揮するということです。

銀座のホステスの魅力を直接見てみたいという方は、銀座のクラブに遊びに行きましょう!

【ランキング上位店舗の詳細はこちら】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


初心者にも優しい銀座クラブ口コミ・評判・人気ランキング


おすすめ記事